雑記

平成が終わるみたいなので直前の1ヵ月で30年を振り返る。 #平成19年

更新日:

去年のこと。

 

スポンサーリンク

 

4月は30日間なので1日1年というしばりで平成を振り返ってみようという所存でございます。

 

※ちなみに日本がメインですが、海外のことも紹介しますし、なんといっても最初の方は自分が生まれていないかつ生まれても何年かは情勢のことを気にしていなかったため、ほぼほぼ文献からや伝聞からのお話になります。だんだん意識が芽生えてくるにつれて偏りが出てくるところまで含めて楽しんでください。たいてい時系列です。

 

またここで語られるのも1年間のうちのちょっとしかないので、この記事をシェアしつつTwitterとかに「こんなこともあったね!」とかつぶやいてくれると、ボクも勉強になります。

 
 

平成19年は何があったのか

ボクが9歳になる。
 
第一回東京マラソン開催。今では参加するだけで一苦労。
 
さてとっても重要なテクノロジー。初代iPhoneの登場です。


ちなみにAndroidもこの年。Googleがモバイル検索エンジン提供開始です。
 
あとはkindleも発売された。今ではkindleもここまで。

 
日本ではニコニコ動画がスタート。これからも頑張ってね。
 
郵政民営化がスタートしたり。。
 
甲子園ではがばい旋風が。佐賀北高校ね。
 
ゴルフの世界では石川遼さんが15歳8ヶ月でゴルフツアー優勝。愛称の「ハニカミ王子」が流行語に。
 
坂東眞理子さんの「女性の品格」がベストセラー。

 
アルゴアがノーベル平和賞受賞。不都合な真実は読んでおいた方がいい。

 

スポンサーリンク

 

あとがきにかえて

Twitterがアメリカでスタートした。日本は来年だね。
iPhoneほしいな~。
 
来年のこと。

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人

Takumi Abe

日々見つけた素敵なものを未来のために。

これも読んでくれるとうれしいな。

-雑記
-

Copyright© 猫をかぶって生きていく , 2019 All Rights Reserved.