雑記

平成が終わるみたいなので直前の1ヵ月で30年を振り返る。 #平成21年

更新日:

去年のこと。

 

スポンサーリンク

 

4月は30日間なので1日1年というしばりで平成を振り返ってみようという所存でございます。

 

※ちなみに日本がメインですが、海外のことも紹介しますし、なんといっても最初の方は自分が生まれていないかつ生まれても何年かは情勢のことを気にしていなかったため、ほぼほぼ文献からや伝聞からのお話になります。だんだん意識が芽生えてくるにつれて偏りが出てくるところまで含めて楽しんでください。たいてい時系列です。

 

またここで語られるのも1年間のうちのちょっとしかないので、この記事をシェアしつつTwitterとかに「こんなこともあったね!」とかつぶやいてくれると、ボクも勉強になります。

 
 

平成21年は何があったのか

ボクが11歳になる。
 
裁判員制度を採用した初の裁判がありました。これを読んでいる方で当たったことあるぜというひとはいるのですか。まあ守秘義務があるので言えないはずだけれど。。
 
令和元年周りのゴールデンウィークは10連休ですが、この年に初めてゴールデンウィークが導入されました。
 
マイケル・ジャクソンが逝去。

 
日本では忌野清志郎がなくなりました。

 
もしドラが発売された。12月発売なのでヒットは来年。

 
ベストセラー。

 
ボク的平成21年の一大出来事は「セカイカメラ」です。
今はサービスを終了しています。
ARサービスの今を追うには川田十夢さんを見ていることが賢い選択だと思います。


 

スポンサーリンク

 

あとがきにかえて

もうすぐ小学校を卒業するということで、ここら辺からぼんやりと覚えていることが増えてきます。
 
来年のこと。

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人

Takumi Abe

日々見つけた素敵なものを未来のために。

これも読んでくれるとうれしいな。

-雑記
-, ,

Copyright© 猫をかぶって生きていく , 2019 All Rights Reserved.